何もしてなさそうで何かしたような4連休初日

4連休初日。

実家に帰省するか迷っていたが、しないことにした。

帰省する理由の一つに「母のiphoneを7プラスから購入した11に移行する」があったんだけど、母がほぼ自力で移行できたんだよね。

ならまあ、無理に帰る必要もないなーってことで、家に引きこもることに決めた。

神奈川のコロナ感染率すごいことになってきたし、あんまり良い印象ないだろうからね。

ちなみに母は、iphone7から購入したiphone11へのデータ移行、SIMカードの出し入れ、開通手続き、Lineのデータバックアップから戻し作業、これらをほぼ一人でやったよ。

僕がサポートしたのはiphone11をワイモバイルのオンラインショップからポチったのと、SIMの出し入れの方法くらいだ。

やろうと思えばできるもんだね。

誰とも合わない4連休だが、オンライン飲み会だけ予定があったので準備をした。

お酒はほろ酔い一本。おつまみと合わせて合計600円程度。

お酒はもう殆ど飲まない生活をしているので、ほろ酔い一本でも結構酔ってしまうのでこれだけで良いのだ。

オンライン飲み会は夜にやって、前の会社の同僚達と久々に話した。

まぁ人数が多かったから会話のやり取りは難しかったが、楽しかったよ。あっという間に3時間くらい過ぎたっけ。

別件でバーベキューでもやろうなんて、「前の前の会社」の人と話をしていたりもする。

ワクチン受けたら行こうかなーとか。

お昼に食べたご飯。

自分で言うのもなんだが、我が家のお昼ごはんはレベルが高いと思う。

独身の頃は何食ってたっけ・・・と思って過去の日記を見返したら、まずそうな焼きそばとか、まずそうなうどんとかを作って食ってたっけなーと。

20:00頃にやってくる一日が終わった感

↑7年前の日記。

感慨深いものだな。

ってことで初日の今日は、母のiphone11への乗り換えをちょろっとサポートしたり、オンライン飲み会やったり、YOUTUBEばっかりみてた1日だった。

何もしてない…感覚になっているが、日記に書き起こしてみると意外となんかしたかなって気にもなってくる。