化学物質過敏症で洗剤を変えた

仕事で久々にスーパー単純作業を繰り返していた。

事務がやるような、ひたすらに入力をして確認をして、っていう単純作業。

単純作業になる前までの効率化のためにあれをこうしてって考えてる時間は楽しいけど、いざ効率化が済んだあとはひたすら繰り返す、っていうルーチンになるとまじで辛い。

単純作業は楽っていう風潮あるような気がするけど、クソつまらないので強い苦痛を伴うんだよな。

もうちょっとうまくやれば完全自動化いけそうなので、今の案件が終わったら流行りのRPAを勉強しようと思う。

(´・ω・`)=3

僕は化学物質過敏症で、たばこの臭いとか洗剤の臭い(っていうか臭いの元の化学物質)に過敏に反応して呼吸が苦しくなったり頭痛や吐き気を感じるのだけど、最近は昔よりもひどくなってきた。

化学物質過敏症をご存知ですか? - 新潟県ホームページ

もうこれじゃ普通の洗剤じゃ薄めてもダメだ、ってことで、良さそうな品を奥さんが調べてくれて、色々見た結果として評判の良いサラヤのヤシノミ洗剤を買ってみた。もちろん無添加。

これは・・・すごくいいかも・・・。

無香料で全く臭いしない。

そんなに高くないし、セブンイレブンにも売ってるようだし。

今後はもうずっとこれだな。

しっかし、マジで世の中から臭いの強い洗剤消えてくれんものかな。

化学物質過敏症になってる人って実は結構多いと思うんだよね。単に知らないだけでさ。

以前にNHKで報道されてたこともあったけども、もっと広まってほしいなーと思う。

つらみ。

(´・ω・`)=3

お昼ご飯。

きんぴらの味付けがしょっぱい感じから甘辛にしてくれた。

僕がそのほうが好きなので。

食事はすべて僕の好きな味付けに変えてくれるんだよね。

神すぎるでしょ。

僕の奥さんがトリプルSレアランクポケモンたる所以である。

(*´・ω・`*)~3

夜ごはんはスペシャルカレー、スペシャルサラダ、スペシャルデザート。

猛烈にうまかった。

アマゾンのタイムセールがきたので、我が家はアマゾンスティックが最新になった4K Maxを僕と奥さんの部屋それぞれに買おうと思う。

↑ちなみに現行モデルは在庫処分のためか半額にまでなってる。

wifi6がいらねーって人はこれでも十分かも。サクサク動くし。