先輩がかわいい

会社の先輩がかわいい。女ではなく、男の大先輩なんだけども。

やらかしちゃいけないミスをする先輩

たまにブログに書いてたけどもちょくちょく大きなことをやらかしてしまったり、月1回は突発休み(無断)をしたり、自分でも言ってたけども責任感が希薄で納期を守ったことがほとんどないのだ。

そして当たり前のように担当した案件を属人化させてしまい、その人が休んだときに問い合わせが来ても誰もわからない、という自体に陥る。

技術的なことであれば調べればわかるのだが、オペレーション的なところさえ文書に残さないから誰もわからんのだ。

前にその方の案件で僕が対応せざるを得なくなったときに、なんのマニュアルもないもんだからどこをどうすればよいのかが全然わからなくて、一々問い合わせをしては断片的な情報が返ってきて拉致が明かなかったっけ。

そんなことが続いて大先輩にイラついてしまい、かなり強めに言ってしまったりとかそんなことがあったり、なんだり。

でもまあ個人的には嫌いじゃないし憎めないんだよな。

技術的な部分でかなり助けてくれるし、基本的に僕には優しいからさ。だから僕も先輩に非がありそうなときでも優しく接しているし。

そんな先輩だけども、やっぱり評価は低くなってしまうようで、数ヶ月経って担当している案件になんの進捗もないことを報告をしなければならない現実が酷く苦痛だというので、評価の日はだいたい突発休をしてしまうのである。

逃げ出したいときは仮病を使って逃げる!をするところが、なんかちょっとかわいいんだよな。

「もうだめだぁ、評価面談用の資料作り全然できてない、あぁぁ憂鬱だ、会社辞めたい」

と、そのようなことをよく呟いていて、なんともかわいいのである・・・。

(´・ω・`)=3

ソースカツ丼。ウミャッス!!!!!!!!!

待ちに待ったアマゾンのタイムセールが来たので色々買っちゃった。

一番欲しかったのはアマゾンの10インチタブレット。5,000円も引かれていたので純正ケースとともにポチっておいた。

前のセールでは↑の8インチのものを買ってたんだけど、解像度がいまいちってことで売っぱらってたんだよね。

お手軽にリビングとかに持ち運んで漫画読むために買っちゃった。