年末は支出が多くなるね

ボーナスが出る月でもあるので支出が嵩んでる。

先日は僕と奥さん用にちょっとした遊び道具を15万円くらい買ったり、年末に互いの親にカニを送ったりなんだりで3万円近く使ったり、年明けにはお年玉をあげたりなどなど。

結婚前はそういうのよくわからんかったけども、結構お金かかるもんですな!

カニって結構高級品で普段食べられるもんじゃないから贈ると喜んでくれるからいいんだけどね。

まぁ僕はカニよりカニカマのほうが好きなんだけど。

ボーナスが吹き飛ぶーってことで、今回のお小遣いはお互いに1万円ずつ、普段のお小遣い5,000円と合わせて二人で3万円に。

まぁ十分だろってことで。

夫婦の貯蓄額は、12月末にならんとわからんけども、順当に増えている。

結婚して1年半。共働き夫婦の貯蓄残高を公開します。

去年の年末で327万か。今は想像通りの残高だった。

このままの生活が続けば来年には1000万円突破すると思う。

使うときは使ってるけども、普段は全然贅沢していないので貯まるもんですな。

戸建ても比較的安い時期に買えて良かったかもな。

今はうちの地域だと相当高くなってて、もうなんか普通には買えないレベルになってる気がする。

そいや今年夫婦貯金で買った大きなモノってなんだっけな…?

ニンテンドースイッチ有機elを2台、PS5、テレビ台、この前買った15万のやつ、奥さんのベッドセットが10万円…あと何買ったっけ…。

多分60万〜70万円くらい使ったような。全部使っているので無駄遣いではないけど。

お金、使っているようで、使っていないようで…使っているような…よくわからん。

使わない月は生活費込みで20万円ちょっとで収まってるよ。二人で20万円ちょいなら安いもんだろ。しらんけど。

フレンチトーストがまじでうまくて機会があれば食ってる。激ウマ。