2年振りの実家帰省

2年振りに帰省することにした。

コロナの野郎のせいで帰省したくても帰省できなかったんだよな。

IT職なのでほぼテレワーク、どこにも出かけない、マスクや手洗いうがいを徹底していてコロナにかかる可能性がほぼゼロの僕なのに、世間の空気的に自粛していたんだよ。

まぁ今の所大分落ち着いているねってことで、久々に帰ることに決めたのだ。

てかオミクロンの野郎も出てきたせいで、今帰っておかないと次はいつ帰れるかわからんしな。

つーわけで、奥さんを連れて帰省した。

独身の頃は高速バスで片道4時間~5時間かけて帰ってたもんだけど、もう年だし、別にそんなにお金に困ってるわけでもないので、電車で帰った。(電車のほうがちょっと高いけど早い)

久々に田舎の空を眺めたけども、やっぱ澄んでいてキレイだわ。

神奈川とは大違い。神奈川っていっても東京が割と近いからかもしれんが、うちの方はやっぱり濁ってるからね。

帰省してそうそう、奥さんを連れて中学の頃に遊んだ友人宅に出向いて色々と話してたっけ。

地元の「飾らない友人」から結婚のお祝いをもらった

この友人。

彼女とは籍を入れて結婚したみたいだ。そして子供ももうすぐ生まれるとか。

いや~、相変わらずだったな。良い意味で変わってなかった。

まぁ変わってたのは体型で、ずっと痩せてたのに急激に太ってしまったようで、今じゃ僕よりも体重があって驚いたりもしたっけ。

おもてなししてもらったり、相手の奥さんとの馴れ初めを聞いたりしてた。

姪っ子ちゃんと遊んだりも。

姪っ子は上の子が7歳、下の子が4歳で、下の子もいつの間にか喋れるようになってた。

4歳の姪っ子は究極的に可愛くて超やばかった。

子猫や子犬を見てもかわいいと思うが、あんなもん比にならないレベルで可愛いのである。

姪っ子「だらごろおじちゃ~~~ん!!!」←抱きついてくる

僕「むほぉ…(*´Д`*)<むほぉ~」

と、まぁ、そんな感じで実家で年末を過ごした。

年越しの瞬間はスプラトゥーンをしてた。そしたらいつの間にか過ぎてた。