家買って一度も使ってなかった床暖房がこんなに良い物だったとは知らなかった

リビングでくつろいでいたら、変なリモコンが壁に設置してあるのを発見。

なんじゃこりゃ?(´・ω・`)?

って一瞬思ったけど、すぐに思い出した、これは床暖房のリモコン。

家買ってもう2年近く経つわけだけども、いまだに一度も稼働したことのない床暖房。

なぜ稼働したことがなかったというと、なんとなく床暖房は電気代がやばいもんだと思っていたのと、床だけがあったかくなっても効率悪いじゃんって思っていたから。

パカッと開いたら「使うときに保護フィルムはがしてね」っていう注意書きシールがいまだに残っていた。まじで一度も使ってない。

暇だったので床暖房について調べてみたら、どうも電気を使うんじゃなくて温水式であることに気づく。

温水式床暖房とは - リンナイ
リンナイ株式会社の温水式床暖房とそのメリット、主な熱源機の種類についてご案内しています。

うちのはリンナイの温水式がついてるっぽかったんだけども、なんか温水式だとガスを使って経済的らしい。

あとなんか、部屋全体が温まるらしい。

あれ?(´・ω・`)?

エアコンより良くね??(´・ω・`)??

しかもなんかそうそう壊れるものじゃないらしく、メンテフリーで半永久的に使えるとかなんとか。

電源ポチッ…。

…。

うおおお…。

部屋全体があったけぇ…(*´Д`*)…。

なんじゃこりゃ…。

外の気温4度とかの夜にエアコン使わずに17帖ちょいのリビングの室温が20度を超えるんだけど…。

しかも足元が暖かくなるから体の芯まであったまるし…。

そしてエアコンよりエコという…。

し、知らなかった…。(;´Д`)

なんでこんないい物を使わなかったんだ!!!!!

てかこれまでエアコン+コタツという無駄に電力使いまくってたし…。

ううう…。

ってことで、今日から我が家の暖房はエアコン+コタツから床暖房のみに切り替わりますた。

ああ、2シーズンくらい無駄にエアコン使いまくってしまったわ…。

まぁいいや。

床暖房のあまりの良さにコタツが不要であることに気づき、「コタツなんかいらねーや!」ってことで、せっせと片づける奥さんの写真。

せっせっせっ…。

ホコリが出るものがほとんどなくなったのでリビング全体の空気がきれいになった感じがする…。

これを機にリビングをちょい改革中。

終わったらブログに載せるよ。

夜ごはんはパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!