高級な椅子を買ったり、古い椅子はあげたり

テレワークで使う時の椅子をもうちょっといいのにしたいなぁ!

って思って、高級な椅子を買った。オカムラのバロンチェアってやつ。

画像の右のものがこれまで使っていた内田洋行の椅子。定価5万円くらいのやつを中古で15000円で買ったっけ。

画像左のものが、今回買ったバロンチェア。定価で10数万する高級椅子。

こいつ。ハイバックタイプのもの。

↑の通り新品で買うとめちゃくちゃ高いんだけど、中古で安いものだと3万円台であったりする。

状態がそれなりに良いものをオフィスバスターズという中古専門のお店で通販で買った。

清掃とか頼んで35000円くらいだったっけな。

状態はかなり良い。所々に細かい傷はあるものの、椅子なんてぶっちゃけ機能に問題なくて臭いが付着してたりしなけりゃ傷なんてどうでも良いしさ。

座り心地は大変良いです(*´д`*)

さすが元値10万円以上の高級椅子。

昔奮発して買ったアーロンチェア並というか、人によってはバロンチェアの方が良いと思うのではないかというくらい、出来が良い。

10年前に奮発して買ったアーロンチェアは確か↑。

これは当時、引っ越しの際に邪魔になって売っ払ったんだっけな・・・。

今ならメルカリで高く売れるけども、当時はヤフオクで売るか買取業者に出すかくらいしか選択肢がなくて、2万円という超激安価格で買い叩かれたっけなぁと・・・。

まぁこれでテレワークの環境がだいぶ良くなったね。

椅子ってマジで大事だからなあ。

これまで使ってたこの内田洋行の椅子は、この前遊んだ無職の友人が無料で引き取ってくれることになった。

ちなみに無職の友人が使っている椅子は15年くらい前に僕があげたもの。

学生の頃に住んでいた仙台へ旅行

↑この友人。

僕が昔あげた椅子をいまだに修理をしながら使っていたようなんだけども、さすがに元値1万円程度のクソみたいな椅子を15年も使っていたら限界を迎えてしまったようで、新しいのを買うかどうか迷っていたらしい。

しかし無職だからお金を使うのはちょっと・・・というところだったようなので、まあ僕としても引き取り手になってくれて処分代が省けてよかったなあと。

無職の友人がタダでもらうのはちょっと、と思ったのか、美味しいイチゴを買ってくれた。

うん、マジうめえ。

イチゴってめっちゃ高いから普段食えないしね。美味かったなり。

久々に包んだ餃子を食ったりした。

餃子はやっぱ、一つ一つ包んである方がうめえや。