M1 MacBook Airを買い直した

M1のMacBook Airを買った。正確には買い直した。

M1チップの新型MacBook Airを買ったら大満足だった

↑発売日すぐに買って、半年くらい使ってなんとなくWindowsのほうがいいかなーとかって思って95,000円で売っ払ったんだっけ。

んで、1年ぶりくらいにまた買い直しちゃった。

この前奥さんがMacbook Air買っててさ、ここ最近5万〜6万くらいのWindowsノートPC使ってたからか品質のあまりの違いに驚いちゃってさ。

もうなんか、5万〜6万のノートPCとは何もかもが違くてさ。久々に触って衝撃を受けちゃって。

欲しい!欲しい!って思ってからは行動が早くて、めっちゃ状態良いのが78,000円で売られていたから買っちゃった(*´д`*)

下のスペースグレイの色が僕のMacBook、上のシルバーが奥さんの新品MacBook。

傷ひとつなく、充電回数もわずか10回未満で、キーボードも新品同様で、補償も残っているもので超ラッキーだった。

なんか中古で買って状態良いものが届くと、嬉しさ倍増するんだよね。

普通に新品で買うより気持ち良いぜ!!

ちなみに用途は普段使い用。

YOUTUBEみたり、ネットで調べ物したり、たまにブログ書いたりが主な使い道。

そのくらいの用途ならこれまで使ってた格安WindowsノートPCでも出来たんだけど、まあやっぱところどころの品質が値段なりで不満があったんだよね。

そんな不満が高まった頃に、奥さんのMacBook Airを触ったらときめいちゃってさ。

爆速にサクサク動いて、綺麗な液晶があって、キーボードの質も高くて、スピーカーの音も良くて、ファンレスで静かで、質感がめちゃくちゃ高くて・・・。

気づいたらしばらくメルカリで目を光らせまくって、これだ!!ってのを見つけてポチったってわけ。

メルカリで高額なものを買うときのコツは、虎視眈々と数日くらいかけて獲物を物色するのが大事でゴンス。

数日見てれば掘り出し物的なものが出てくるからね。

今も相変わらずご飯を作っている。

ペペロンチーノ腕はだいぶ向上して、うめえ!!!って思えるレベルになっている。

クソ安いし簡単に作れるしでおすすめ。

ペペロンチーノだけだと栄養偏るので必ずお吸い物的なものを一緒に作っている。

豆腐入りの味噌汁でもあればタンパク質もとれるし、それで栄養的には十分な気がしなくもない。知らんけど。