スプラトゥーン3を遊んでる環境と、S+30達成の記録

相変わらずどハマりしているスプラトゥーン3。

会社では残業もしていて平日はなかなか時間の取れない社会人の僕が、プレイ時間もうすぐ300時間に到達しそうってくらいにハマっている。

休日なんて朝から深夜までず〜っと遊んでいるからね。

そんな僕のスプラトゥーン3環境は写真の通り。

有線LAN接続のスイッチにプロコントローラーは当然の嗜み。

ヘッドホンとゲーミングモニターは、

ヘッドホンはこれ。

ずっと前から愛用しているRazerのヘッドホン。

色んなヘッドホンを使ってきたけど、これが一番付け心地が良い。

頭のでかい僕が長時間つけてても頭が痛くなりにくいからね。

音質もゲーム用途で考えれば十分。お値段もお手頃なので買い替えもしやすい。

2つ買っていて、一つは僕用。一つは奥さんが使っている。

4kゲーミングモニター。144hzまで対応の高級モデル。

PS5も繋ぐので奮発してこれ使ってる。スイッチには過剰スペックだけど。

スプラトゥーン3のウデマエはS+30にまで到達した。

+24〜+25の時に停滞したけど、武器変えて戦い方を少し変えたら一気に上がった。

+30になって敵が強くなってきたけどまだ上がりそう。

今のメイン武器は、アサリとホコの時はスパッタリー。それ以外はハイドラ or ヴァリアブルローラーって感じ。

最終目標が+30だったんだけど、思いのほか上がっていくので、どうせなら+50を目指そうと思う。