志木でブラブラ

20150923002

天気がまさに秋晴れであったため、久々に出かけたい気分となり一人でぶらりと出かけてきた。行った場所は埼玉県の志木駅だ。

志木駅に何か目的があったわけじゃなくて、出来るだけ近場(僕んちは東武東上線沿いにあります)で無印でシャツとかポーターでバッグとか見に行こうかなーとか思ってて、丁度丸井ビルがあったからっていうそんだけの理由さ。目的自体は外に出ることかな。

靴屋に寄って靴の手入れについて詳しく教えてもらったり、ポーターショップで1時間くらい鞄を見たり、無印に寄ってシャツとか買った感じ。結局丸井で3時間くらいぶらついてしまったよ。

歩き疲れたのでマックで100円コーヒーを飲みながらダラダラスマホを1時間程度やったり。

天気が良く、空気が若干乾燥していたこともあり気持ち良かった。志木駅周辺は僕の大好きなキンモクセイの香りがただよっていて、秋の気配を感じることができた。

帰りにスーパーで食材を買って、家に着いたのは17:00頃だったかな。

いやー、からっと晴れた日に出かけるのは気分が良くなるね。たまにはこういう日もありだな。今日さんざんで歩いたし、明日は引きこもって映画でもみようか。

てか今月服関係に金つかいすぎてしまった。靴も含めると10万以上買っちゃってるもんな。

20150923004

昼ごはんのすき家。牛丼サラダセット480円。

20150923003

夜ごはんは唐揚げと茹でモヤシ。