やはり金銭の貸し借りは良くないと思った

今日は程よい肌寒さで、布団を被って丁度良いくらいの気温のおかげか爆睡してた。

何時間寝たんだろう?3度寝して12時間は寝たか。

真冬は寒さで目が覚めることが何度かあったが、3月から4月くらいの気温は快適な睡眠がとれる丁度良い気温なのかもしれないな。


昨日、友人にお金を貸したと書いたが、やっぱりお金を貸すのは精神的に良くない。

返して貰えなかったらと考えたりしてしまって不安になる。そんなことを考える時間は実に無駄だし、返済されるまでの長い間は不安な気持ちが付きまとう訳で、色々と損を被っている。

僕が得たのはくだらない男気のみである。何にも価値のない男気だし、もしかしたら貸さないほうが彼のためになっているのかもしれないと思うと、悲嘆にくれる。僕は間違っていたのかもしれない。

仮に女性から金銭関係の要求をされた場合は考えるまでもなく却下するが、男の友人だとまた違ってくるんだよな。

どうすれば良かったのか、答えはわからない。

20160306001

夜勤前に食べたベーコントースト、ヨーグルト、カフェオレ。食後にプロテイン。

はあー、なんか人生がつまらん。早い五月病かもしれん。鬱だ。