ヘルペスが治りかけたり、セルトラリンなんて買ったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

三日前にできた口唇ヘルペスがすでにカサブタになっており、まさに治りかけの状態。

これまでこんなに早いペースで治ったことがないので驚いた。

初日にすぐにエタノールを含ませたティッシュで潰して、都度、塗り薬(アラセナS)を塗り込む、なんてのは毎度のことだけど、今回はそれに加えて栄養と睡眠をしっかり取ったのが良かったのかもしれん。

栄養はマルチビタミンに加えてプロテイン牛乳まで飲んでいるし。

今年2月にパイナップルが原因でヘルペスが出来たときは完治まで実に12日ほど費やしたんだけど、その時は何が悪かったんだろう…。もっと細かく症状をメモしておけばよかった。僕のためだし。

IMG_263020160906

そういえばパソコン周りが大分すっきりした。

買ったノートパソコン(Thinkpad X1 Carbon)の周辺機器で、ケーブルを1本接続するだけでいろんな機器を集約してくれるやつを買ったんだよね。one link+ dockってやつなんだけど。

まぁこれはそのうちレビューしよう。ケーブル1本抜き差しするだけで、モニタもUSB機器も電源も抜き差ししなくなって超便利になった。ますます外に持ち運び安くなったぜ。

IMG_262820160906

夜ご飯。半額の煮物?、にんにく焼き鳥、玉ねぎ串、ヨーグルト、水。

にんにく焼き鳥がめちゃうまかったが体がにんにく臭くなってしまった。にんにくは好きなんだけど体が臭くなるのがデメリットなんだよな…。


半年に1度大量に購入しているハゲ薬(プロペシア)を個人輸入で買うついでに、軽い精神病薬の「セルトラリン」なんてものも同時に買った。

仕事に行くと3回に1回はストレスを感じてしまい、帰宅してからも長時間どうでもいいことで悶々とすることが多くて、折角の休日に仕事のくだらん出来事で心を傷つけられたくないので、その対策に。

本当はそんなもの飲んでまで仕事なんてしたくないんだけどな…。

生きるためにお金を得る必要があるので仕方がないね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク