仕事が回ってこなくなった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

やる気を無くしている仕事だけど、なんか面倒そうな仕事が僕に回ってこなくなった気がする。

代わりに優秀でやる気のある後輩が上司から頼まれてやっている感じ。

今年初めの時点で出世コースから完全に外れているのはわかっていたけど、与えられる仕事の質まで低下してきている。

能無しと思われるのは癪だけど、仕方がない。

興味の持てる仕事内容でやっと人並み程度の能力の僕がそもそも戦えるわけがない。

やる気があってゆくゆくはリーダーを経験して管理職になりたい!とかいう優秀な後輩に勝てるわけがない。

僕は戦争的なやり方は望んでいない。

日陰に咲く小さな花のように、ひっそりと、のんびりとやっていく。まぁ現状はそれしか生き残る術がないだけなんだけど。

これでいい。

でも本心では僅かではあるものの焦燥感を感じているのも事実。

そりゃあ僕も人間だし、数十人程度の部署という小さなコミュニティの中とは言え、上司にも後輩にも認められて自尊心を満たしたい欲求だってある。

しかしどうにも肉体が動いてくれない。なぜなら仕事内容に興味が持てないから。

だから心に踏ん切りが付かない。

心に踏ん切りが付かなければ肉体の動きが鈍るのは当然のこと。

「仕事だから」

「お金もらっているから」

「プロだから」

等と言って割り切る事は僕にはできない。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク