サイクリングしたり味噌汁また作ったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

img_0607

2度寝、3度寝を繰り返して9時に起床。8時間ほど寝たか。

朝食に冷凍していたパンをトースターで焼き、バターとカチカチに固まっていたピーナッツクリームを塗りたくり、昨日の夜に入れたほうじ茶と共に食す。うまくもまずくもなかった。

明日も休みなので、あても無い旅行にプラプラと出かけようかと思っていたのだが、自転車を手に入れたこともあって数年振りかのサイクリングをすることにした。

img_0616

近所の荒川沿いを1時間ほどスイスイ~っと。

ほど良い気温がとても気持ちよかった。無風だったし、まさにサイクリング日和だったね。

1時間ほどで走った距離は大体15km程度。明日は30kmくらい走ってみよう。

11時頃帰宅。シャワーを浴び、洗濯を済ませ、1日分の飲み物として1,5L分のほうじ茶をティーポットで作ってたら昼食の時間に。

img_0621

昼食はご飯0,7合、四日目の味噌汁、卵、納豆。

全部で100円くらい。

img_0623

昼食後は家でだらだら。

しかし僕の部屋、ほんと何もねーなーって思う。

ほとんど見ていないテレビとパソコン、あとは布団と最低限の家電しかないよ。

テレビも今ではNHKスペシャルくらいしか見ていないから断捨離しようかと悩み中だったりするし。ちょっと前は4Kテレビが欲しいなぁなんて少し思ってたけど、やっぱいらねーや、見る番組無いもんな。

食後はブログ書いたり、ネット見てたりしてたら眠くなったので昼寝。

起きたら16:00だった。

室温は23度くらいあるのに何故か寒気を感じる。足先が冷たくなっているようだ。寒い時期になるとたまに冷え性のような症状が起きる。

温かい物を飲んだり少し散歩をすれば足の先まで血液が巡って温まるんだけどね。

足の先が冷たくなると室温が25度あっても寒気を感じるから厄介だ。女性の多くは冷え性に悩むらしい。

女性は色々大変だ。僕はよく情緒不安定になるのだが、女性は体の構造が原因でより陥りやすいらしい。

僕が女性だったらきっとメンヘラーになっていたことだろうな。男に生まれて良かった。

img_0625

散歩がてら食材を買いにスーパーへ行って数日分の食材を買い込んでおいた。

味噌汁が無くなったのでまた大量に作った。

具もほぼ同じ。豆腐、油揚げ、えのき茸。油揚げの油抜きが面倒なのでそのままぶち込んでる。

img_0626

夜ご飯。ご飯、味噌汁、骨なしフライドチキン、卵、ヨーグルト。

全然油ものとってなかったので肉を買った。じゅわ~っとした油が口の中に広がって超うまかった。


自転車用にアマゾンで空気入れと鍵を買い直したんだけど、何故か空気入れしか届かず。

あれれ?と思ってアマゾンのサイトで調べるとクロネコヤマトの営業所で配送が止まっていた。ネット上では「19日にお届け予定」と書いてある。もう20日なんだけども…。

別に届かないのはまぁいいんだけど、調べたりアマゾンに電話したりとかで無駄に数十分使って少しイライラするのがなんか嫌だわ。

まぁ、別にいいや。何日か待てば届くだろ…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク