日雇いのような仕事

21:00頃まで残業。疲れた。11時間労働か…。

残業代が全て出るのがせめてもの救いか。

新しく始まった仕事は単調な仕事だけど物凄く疲れる。

他人が作りあげた機械を客先に出す前に問題なく動作するかどうかを1からチェックするような、ちょっとITの知識があれば1年目の新卒でさえ出来るような仕事なんだけど、チェックする項目が多すぎてクソ辛い。

1つ1つの項目をチェックする前にチェックする内容を理解して仕様書とかを行ったり来たりしながら色々と確認しなくちゃいけないから非常にだるい。そして眠い。

仕様書を読む前に有識者からの説明があったりするんだけど、やったこともない作業を抽象的に長ったらしく話されるもんだから頭でイメージもできず、興味も無い内容であることとから眠気もひどい。

必至で覚えてもこの先の人生で全く役に立たない、言わば日雇いのような仕事をしているよ。まぁずっと続くわけじゃないからまだいいけど…。

夜ご飯はいつものように適当。

ああ、早く休みにならないものか。休日が恋しい。