憂鬱な日曜の夜はホテルに泊まる

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

8時に起床。薄汚れた部屋を綺麗にしようと思い立ち、寝具を洗濯機にかけている間、掃除機かけたりゴチャゴチャしているのをクローゼットにしまったり。

1時間くらいバタバタして綺麗になった。つーか断捨離したい。パソコンのモニターとか全く使ってないから処分したい。

最近買ったばかりのペンタブも絵を描く!などと息巻いて買ったはいいけど、結局自画像描いただけで飽きたし。てか書きづらくてダメだった。
掃除後はパズドラやったりして過ごしてた。


夕方からは新宿へ。ふと思い立って新宿近くのビジネスホテルに泊まろうと思って。

なんか日曜の夜って翌日の仕事のことを考えて憂鬱になってしまうし、朝起きてから出社もクソだるいので、そんな気分を非日常によるホテル泊まりで解消させてみようかと思ってさ。

何回かやってみて値段分の価値がありそうだったら週末の贅沢としてみようかなとか。。。

まぁこれも家賃が安いからなせる技だね。

ホテルに寄る前にソフマップに寄って余ってるスマホと冒頭に書いたペンタブを売ったのだが、スマホは電子データが残ってるとかなんとかで売れず。。。まぁいいや。サブで持っとくか。

ペンタブはわずか2000円だった。捨てるよりはマシって感じ。

邪魔な荷物が1つ減ってちょっとスッキリした。

17:00ごろ、ホテルに到着してくつろいでた。

なんか予約した部屋よりグレードの良い部屋にしてくれてたし、超ラッキーだった。ツインの綺麗な部屋で8400円。1人4200円。これなら悪くない。

週に一回泊まったとして月に33000円。家賃の47000円と合わせて8万円。

極力安い賃貸に住んでホテル暮らしの回数を増やすとか、そんなプチ放浪生活に憧れる。ホテル暮らし好きなんだよね。

大してお金かかるわけでもないから、しばらくホテル暮らししてみるってのも良いかもしれんね。今日はあの街ら明日はあの街、なんて感じで。

都会で一ヶ月10万くらい借りれるホテルとかあると個人的にうれしいんだけどな。色々と都合良さそうで。ありそうな気がするけど。

まぁホテル暮らしの問題は服なんだよね。パソコンとかスマホとかお金は問題ないけど、服って超かさばるし、会社に毎日同じの着ていくわけにもいかんしなぁ。

安い固定の家を関東のどこかに持ってそこを拠点としてさ、平日は会社近くのホテルに泊まって、休日はその時々に合わせてプラプラ出来るような、そんな機動性の高い生活ができれば良いなぁと、ボンヤリ考えてる。

お金さえあればいつでも出来るんだけどね。僕の出来る範囲でやれれば良いなぁと。

夜はルミネのビュッフェで贅沢なご飯にした。食った食った。

これからホテルで寝るまでお酒飲んだりダラダラしようと思う。

憂鬱な日曜の気分も大分和らぐことだろう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク