ノンフィクション 会社と家族にサヨナラが面白かった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝の5時に起床。起きてすぐに朝食にヨーグルトとカフェオレを食す。

1日中ダラダラとしていた。

ほんとは色々やらないと行けないのだが面倒くさい。

やらなくてはいけないのは、

  • 免許の更新
  • 転出・転入届の提出
  • 光回線の解約 機材(ONU)の返却
  • Airpodsの修理(ぶっ壊れた)

こんなところか。ああ、めんどくさい。そのうちやる気が出たらやろう…。

近所のダイソーに行って色々購入。

細々したものを整理するための入れ物やら、クッションフロアみたなもんとか、細々したものを。

つなぎ合わせるクッションのやつはこんな感じで設置。

変なカーペット買うよりも快適で良いのである。

このスペースに大きなソファでも買うかなーなんて、ニトリとか無印とかイケアの通販サイトみながら悶々と考えたけど、とりあえずは保留となった。

あったらあったで便利な気がするけど、以前の電動リクライニングソファの例があるしなぁ。

ニトリのリクライニングチェアを断捨離した
去年に6万円も出して買ったニトリのリクライニングチェア、結局殆ど使うことはなく、スペースをとっているだけの邪魔な...

現状の物が殆どない状況もまぁまぁ気に入ってるし、とりあえず現状維持でいいか。

昼ごはん。

朝から頭がモヤモヤして眠気がとれてなかったのでエナジードリンクも飲む。

エナジードリンクはやっぱり効く。

これを飲むと3時間~4時間くらいはシャキッ!と出来る。

仕事でも毎日飲んでいるが、体への悪影響は大丈夫なのかな。

モンスター飲んでシャキッとするも、特にやることもないので結局ダラダラしていたわけだが。

ネットサーフィンしたり漫画読んだり昼寝したりしていたら1日が終わっていった。昼寝は1時間か2時間くらいしてた。

昼頃に録画したノンフィクション「会社と家族にサヨナラ」を見たが、かなり面白かった。

最も印象に残ってるのは元ニートの小林銅蟲さんと彼女との出会いや生活について。

出会いがブログ経由だったり、お互い弱いからこそ支え合って生活しているようなところが面白いなーと思った。

一方が与えるだけじゃなく、ギブアンドテイクのように生活し合うその様は、僕の考える結婚生活の理想に近かった。支え合う感じが良いなーと。

あーゆー感じ、いいなぁ、なんて思いながら見てた。

面白すぎて3回くらい見直してたくらい。

夜ご飯は適当。

また1週間が始まる。めんどくせ。

会社用の定期、まだ買ってないや。半年分一気に買えば月に2,000円くらい浮くんだけど、リスクが増えるしどーしようかまだ悩んでる。うーむ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク