2018年夏のボーナスと使い道

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

やっとボーナス。

社会人でよかったと思う少ない瞬間である。

スポンサーリンク

2018年夏のボーナス

賞与(総支給) 623,000円
手取り額 514,493円

そんなに少ないわけじゃないとは思うが、取引先の某大手の同年代は僕の倍以上貰っているのを目の当たりにしてしまい、比較して不幸になった。

上を見たらキリが無いとはいえ、ちょっと身近に感じる人がそれだけ貰っていると、やっぱりね。

貯蓄状況

現在の貯金額 100万円

正直、今いくらあるのか詳しくは把握していないが、多分このくらいな気がする。もうちょっとあるかな?わからん。

またコツコツためていこう。まぁ使うときは一気に使うと思うけど。

夏のボーナスの使い道

すでにノートパソコンとポーターのバッグを購入して12万くらいぶっ飛んだ。

買ったノートパソコンは↓の13.3インチ版かな。

残り40万円のうち、近々一人で一週間くらい海外旅行にでも行こうかと思っているので、それで20万円はぶっ飛ぶと思われる。

部署異動して連休取りづらくなったから海外行けるのは年に1回程度だし、ある程度贅沢しまくろうと思ってる。

それに引っ越しもしたいなー。

給料結構あがったし、もっと会社に近くて住みやすい物件にしたい。

今後も給料は上がっていくと思うけど、結局上がった分だけ贅沢してしまうので全然たまらないね。だめだなー。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。