僕も友人も悩んでる。そんな年頃。

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

同年代の友人宅に遊びに行ってきた。

ここ最近、休日と言えば一人引きこもってゲーム・動画・昼寝三昧になっており、あまり充実した気分になっていなかった。だからかどうも心が荒んでいる気もしていたので、友人を誘ってワイワイ遊ぶのも良いかなと思って。

それと色々と溜まってる話もあったので朝から夜まで遊びに行ってた。

昼前に友人宅に到着し、とりあえず一杯どうぞとチューハイを頂いた。うまい。最近、チューハイを良く飲む。アルコール度数3%のものを1缶だけ飲むとちょうど良いのだ。

昼間からお酒を飲みながら僕から色々な話を切り出そうかと思ったら、友人からいきなり「仕事を辞めることにしたんだ」と話があった。

えっ (  Д ) ゚ ゚

となり、色々話を聞いたら、僕にも通じるような悩みを抱えていたようだった。

将来的なこと、自由な時間がないこと。その他にも。詳しくはかけないが、まぁやっぱり、今年35歳になるため色々と悩んでるようだった。

やはり34歳って人生で一番思い悩む年頃だと思った。

急だけど、僕も仕事を辞めてのんびりと暮らそうかと実は悩み始めてる。ここ数日前くらいから思い始めてる。

仕事の調子はそこそこいいし、嫌いな人もいないんだけど、どう生きたほうが幸せなのかと考えた時、普通に会社員して働き続けるより、稼ぎは少なくとも心穏やかに過ごせて自由な時間が多いほうが幸せに決まってるんだよね。

どう生きていこうかと悩んでる。友人も悩んでる。

30前半ってみんなそうなんだろうか。

写真は昨日買ったニンテンドースイッチのスプラトゥーン2。

これが予想以上に面白くて今日だけで友人と3時間か4時間くらいぶっ通しでプレイしてた。

マリオカートもそうだけど、初心者でも上級者と一緒に楽しめるゲーム設計にしてるのはさすが任天堂だと思った。

楽しい娯楽が一つ増えたぜ。

昼ごはんはスシローへ。

1,600円分くらい食べた。

大好物のシーチキン。5皿か6皿食った。

好物のたまご。3皿食った。

ほか、お稲荷さんとか、牛肉の乗っかった軍艦とか、味噌汁とか、そんな感じのばっかり食べた。

魚はシーチキン以外食ってない。いつもと同じ。

友人は僕の偏食っぷりに一切の口出しをしない。

会社の同僚と食べたときはめっちゃ弄られた。あんときはシーチキン → タマゴ → シーチキン → タマゴ と延々とループしてたっけ。弄り方も別に嫌な感じじゃないからいいんだけど。

夜ご飯は料理をした。

料理…いや、肉とモヤシを炒めただけの原始的な料理である。

20:30頃、友人宅から帰宅したのであった。

明日から仕事か…。

仕事の調子は順調と言えば順調だけど、少しずつモチベーションが低下してきている。

さて…どう生きていこう…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク