近所に挨拶周りした結果、町内会に入ることにした

新居二日目にして近所の挨拶まわりへ。

変な人がいないかのチェックも兼ねて行ったが、みんなまともだった。

大体小さな子どもがいて、車を持って…みたいな典型的な子育て世代って感じ。

新興住宅地だし、価格帯的にも変な人は来にくいだろうし、まぁ予想通りと言えば予想通りだ。

しかしホッとした。

変なヤバいやつとか居たらめんどくせーなーと思ってたけどなんとかなりそう。

町内会についても色々と教えてくれた親切な人もいた。

色々と話しを聞いて、そんなに大したイベントもないってわかったので入ろうと思う。

これから数十年住む土地でトラブル起こしたくないしね…。

本当はめんどくさいから入らないでおこうかなとか考えてたんだよね。

休日が潰れるイベントとかあったらたまったもんじゃないからさ。

でもそういうイベントも特になさそうだったし、実際あんまりやることないよ~って言ってたのでね。


挨拶したあとは食料の買い出しに近所のスーパーへ行った。

近所の巨大なスーパーへは歩いて実測7分くらい。コンビニはジャスト5分ほど。

駅も全然歩いていける距離にあるので利便性は悪く無いと思う。

元々手数料込みで3500万で探してて実際は500万円以上オーバー(エアコン代とか含めるとさらに+100万か…。)の高い買い物だったけど、めっちゃ快適だし買ってよかったなって僕は思ってる。

新築の戸建てはやっぱり快適だね…。

食器洗い機も便利だわ。

めっちゃキレイになるし。

まぁドラム型洗濯機ほどの感動はないけどね。あれは革命だった。買い換えるときもドラムにする。乾燥まで自動ってのがまじですごいよ。

昼ごはんは生姜焼き。

ウミャッス!!!!!!!!

家でゴロゴロ、ちょっとゲーム、奥さんと買い出し、あいさつ回り、ちょっとネットサーフィン、昼寝、してたら1日が終わった。

あっという間だった。

奥さんはずっと開梱作業してくれてた。

僕は自分の部屋だけちょっとやったらあとはダラダラしていた。

夜ご飯はそーめん。

ウミャッス!!!!!!

友人からオンライン飲み会でもやろうかと誘われている。近々やってみる予定。

しっかしGWだけど全く暇がないよ。

暇だな~って全く思えないくらいやることが多い…。