勉強と昼寝とゲーム

休日。

奥さんは仕事だったのでずっと一人で家にいた。

朝の6時10分に起床し、12分くらいリングフィットをやり、25分ほど散歩し、1時間ちょい勉強したあとはず~っとゴロゴロとゲームしたり、YOUTUBEみたり、昼寝しまくったりして過ごした。

安全確保支援士の試験範囲はある程度終わらせたので、復習をそれなりにやってた。

「DNSサーバ」ってものについて勉強してたんだけども、これがまた詳しく知ろうとすると結構複雑で面倒くさかった。

時間をかけて表面的な部分についてはなんとかある程度覚えた…気がする…。すぐ忘れるのでまたどこかで復習が必要だけど。

何が面倒くさいって、同じ意味の言葉がいくつも出てきて、それらを覚えないといけないのが面倒くさいんだよな。

「DNSリレー」「DNSフォワーディング」「DNSプロキシ」…。

とか、全部同じ意味で使われてるし。統一できないのかね(;´Д`)

1月が終わって、まぁ、最低限の学習はできたんじゃないかな。

20時間くらいしか勉強できなかった気がするけど、まぁ範囲を終わらせたって意味では悪くはないだろう。

2月からはいろんな問題を解いていって、苦手分野(掘り下げたVPN、DNSの話)を克服しよう。

昼ごはんはカレー。

ご飯食べた後にゲームしようとしたんだけど、眠気に襲われたのでベッドにゴロンっとなったら3時間近くも昼寝してしまった…。

1度起きたんだけど眠気が強かったので2度寝したのである。

まぁ休日だし別にいいだろ。

ゲームはThe Mideumっていう新作のホラーゲームを始めた。

引き込まれるストーリーと、暗い音楽の雰囲気が中々いい感じかも。

夜ごはんはカレーうどん。

ウミャッス!!!!!!!!!

アマゾンでポイントアップタイムセールしている。

ワイヤレスのノイズキャンセリングイヤホン、予備として1個買っておこうかめちゃくちゃ悩んでいる。安いよねこれ。