奥さんとの出会いは僕のブログだった

引っ張るつもりはなかったのだけど、今まで奥さんとの出会いについて書いてなかったので書こうと思う。

タイトルでわかったと思うけど、奥さんとの出会いはこのブログだった。

そう、今の奥さんは、僕のブログ読者である。

付き合った当初は僕のブログを読んで1年くらいとか言ってた。

まさかブログで出会った女性と結婚するなんて、とか思ったけど、このご時世、ネットで出会って結婚なんてよく考えれば当たり前だよなぁとか思ったり。

…。

なんか、たまたま話すことになって…

奥さんは当時、東京に住む僕の家とは距離にして200km以上あったのでまず会わないだろうなぁとか思っていて…

出会えないのなら一々連絡取るのもあんまり意味ないなぁ、表面的なやり取りだけってのはめんどくさいなぁ、なんてはじめの頃はちょっと思ったりもして…

そんな感じで数ヶ月くらい連絡取り合ってた。

なんか話してて、僕と同じで「あんまりイケてない女性っぽい」ってイメージを持った。

休日に何をしているの?と聞くと…

高級な一眼レフを片手に一人で野鳥を撮ったりとか言ってて、40代50代のカメラおたくおじさんみたいな事をやってて「おお…?この女性は…」と興味が向いて…

よくわからんバレーボール選手のファンだと言うので、機会があるたびに試合やってるところに一眼レフ持って写真撮りまくったりとか…なんかちょっとヤバい人なんじゃないのかって思ったりとか…

よくわからない歌手の大ファンってことで、まるでAKBファンかのように複数枚のCDを買ったりとか…なんか、すごくイケてないなぁって正直思った。

なんか、イケてない感じがして、おお、なんか気が合うなぁと思ったんだよね。

趣味的に勝手なイメージで男遊びは全くしていないのだなと確信したっけ。

趣味はホットヨガとか、音楽鑑賞とか、映画鑑賞とか、そういうクソみたいなことを言われたら話を膨らますのが苦手な僕は「めんどくせっ」って思って拒否反応がでるし。

もっとも、イケてる女子にありがちな趣味を言われると引いてしまうしで、なんか逆にオタク趣味っぽい感じの、「イケてない」ところに興味を持ったのだよね。

そうして数ヶ月くらい連絡をとっていたところ、たまたま、ひょんな事から東京に予定があるのだと来ることになって、じゃあ、どうせなら会おうかってなって…

そして僕らは出会った。

富士山のみえる河口湖へ小旅行してきた
富士山が見える河口湖へ一泊二日で小旅行に行ってきた。 河口湖までは新宿のバスタから高速バスが出ていて、片道わずか2時間で到着した。お値段もわずか2000円なり。やっす!ちっかっ! すぐ到着。 正直、とりあえ...

この日、新宿のバスタで出会った。まぁブログには書いてなかったけどね。

正直言えば、なんかオタクおじさんみたいな趣味してるし、なんかアレなんだろうなぁとか思っていたのだけど、コレがなかなかどうして、僕の好みだったのだよね。

そのまま僕らは旅行に行って、泊まって、付き合うことになった。

それから数カ月後に超スピード婚をしたのだ。

会ってから数回泊りがけで遊んでいるときに「うお~!もうこの子以外結婚はありえねぇ!!」って衝動的に思って、深く考えずにプロポーズし、そしてそのまますぐに結婚したのだ。

当時、僕の貯金は35歳にして100万円ちょっとしかなかったのだけど、超奮発して超高級腕時計を買ってあげたのだ。

僕の本気度を伝えたくてね。

正直に言おう。

はじめは、5万円くらいのセイコーの時計でいいかなぁ…なんて、一瞬は思った。

だってさ、僕、仮想通貨で全財産をやられてしまって、35歳にして100万円しか貯金がなかったのだからね…(-_-)

そんな僕が40万もする超高級腕時計を買うのだというのだから、これ以上ないくらい本気ってことが伝わったと思う。

まぁ、知らんけど。

色々端折ったけど、奥さんとの出会いはそんな感じってことで。

ブログやっててよかったのかな?

まぁ良かったんじゃないかな。

ブログやってなかったら僕はきっと今も寂しい独身のままだったろうし。

どこで出会いがあるかわかったもんじゃないね。

僕がブログをやっていなければ奥さんとは出会わなかったわけでさ。

奥さんも僕のブログをたまたま検索でヒットさせなければ結婚にはならなかったわけで。

そもそも出会うまでに何度か「距離的に遠いし会うの難しいし、もう連絡とるのやめようかな」という思いになって、そのまま連絡をとらなかったら結婚にまで発展しなかったわけで。

僕が風邪を引いていたら出会うこともなかったわけで。

なにか一つ、歯車が狂っていたら、今の僕らはなかったんだろうなぁと思うと、感慨深いよね。

…。

という、僕ら夫婦の出会いの話でした。


あ、そうそう、奥さんがブログをはじめました。

ネットで知り合った男性と超スピード婚しました
実は、私は10年近く彼氏がいなかったのですが・・・昨年、たまたま旦那と知り合い、そしてわずか4ヶ月で結婚しました。はやっ・・・(*_*)きっかけはたまたま見つけたブログです。自分と似たような感覚を持ってる人がいるんだなと興味を持ち、ツイッタ

気になる人は見てやってください。