Fire HD8タブレットを買った

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

2016年9月21日発売のアマゾンタブレット、Fire HD 8の16GBモデルを買った。第六世代かな。

アマゾンの会員限定のキャンペーンで4,000円引きだったので、12,980円が8,980円だった。新型の8インチタブレットなのにやっす…。

買ったというか、発売日が9月21日なので予約注文した感じ。届いたら使ってみてブログにレビュー書く予定です。

Amazonの新型fire HD8を3ヶ月以上使ったのでレビュー!
アマゾンの新型fire HD8タブレットを使用してから3ヶ月以上経過しましたので、満足点、不満点含めてレビューします!カバーのレビューと、保護シートのレビューも書いてあります。
追記!届いたのでレビューしました。↑

1年前は2万円くらいしたタブレットらしいけど、新型になって性能が大分向上したのに大幅値下げしたようなんだよね。

性能向上は、メモリが1,5倍、バッテリーの持ちが8時間から12時間へ、ってところか。あとはCPUが前と違うっぽい?んだけど、まだ詳細は不明のようだ。まぁ動画鑑賞や読書用なら十分な性能だし、それが実質8,980円になったわけだから、買いだと思った。

実はタブレットは1つも持っていなかったんだよね。

img_264920160911firehd

唯一持っていたのが読書用に買ったkindleペーパーライトなんだけど、昔パソコンに取り込んだ漫画本とか、カラーで読みたい雑誌とかを寝っ転がりながらとか外とかで読みたいなーと思ってて、ちょうどアマゾンから新商品が安く出るってことで買った感じ。

最近のアップデートでKindleで買った電子書籍やアマゾンプライムビデオをMicro SDカードに保存出来るようになったらしいので、まぁお試しに買うのもありかなと思った。実質8,980円と安いし。

上位品に容量が32GBのものがあって実質11980円のものがあるけど、個人的には16GBで十分だと思う。MicroSDカードにkindle本も動画も保存可能になったからね。(2016年6月より)

僕の考えている用途としては、アマゾンプライム動画をSDカードにダウンロードしておいて外での観賞、動画鑑賞(huluかNetflix)、読書用に使用する予定。

スマホで全部できるじゃんって思われるかもしれないけど、読書とか動画鑑賞してるときにLineやツイッターやろうとすると一々画面を切り替えなくちゃいけないのが面倒だし、画面が小さいしで、やっぱそこそこ大きな画面でかつ持ち歩きに不便でない程度の大きさの物が欲しかったんだよね。

まぁかなり安かったし、試しで使ってみよう。アマゾンタブレットちょっと興味あったし。

21日に届くようだけど微妙に楽しみだったりする。ワクワク。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク