一人で鍋したり、アールグレイティー飲んだり、マイネオと契約したり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

10時半に起床。たっぷり寝た…。最近よく寝るわ。

久しぶりに気持ちの良い天気。やっぱり晴れたほうが気持ちがいい。

溜まった洗濯を3回分回しつつ、掃除機をかけてすっきり。晴れた休日に掃除、洗濯をすると身も心もすっきりするから、かけた時間分の効果があるから良い。

色々すっきりしたところでジムで筋トレ。

筋トレ再開して1か月、ほぼ筋力は戻ったと言えるだろう。ベンチプレスは70kgで6回、ラットプルダウンは65kgで反動をつけずに10回出来るくらいに。引き続きほどほどに頑張ろう。

20160925002

筋トレ後、松屋で食事。うまい!

食後はコンビニの100円コーヒーを買って飲みながら歩き、スーパーで食材買いこんで帰宅。

いやぁ、いい天気でほんと気持ちよかったわ。

20160925001

家ではよく紅茶を飲むんだけど、いつも飲んでる100袋500円のダージリンティーに飽きてしまったので、味を変えてアールグレイティーなんてものを買った。

20杯で400円もする高価な紅茶だが、とても良い香りがしておいしい。

専門学生のころに女性にもてたくて仕方がない時期があって、その時に女性受けするような趣味を持とうと思って、紅茶の趣味を持とうとしていた事があったんだよね。紅茶が趣味って、なんかオシャレだと思って。

専用のティーカップを買ったり、おしゃれな名前の茶葉を集めたりしてたけど、当時はダージリンティー(一般的に一番普及してるやつ)以外の紅茶の美味しさがわからなくてすぐに辞めちまったんだったな。

アールグレイティーとか匂いは良いけど味はクソまずい!だなんてよく言ってたもんだけど、おっさんになって改めて飲んでみると中々うめーわ…。

暫くは安いダージリンと交互に飲み続ける予定。今日は1Lくらい紅茶飲んでしまった。げぷり。

20160925003

アマゾンで秋のセールなんてやっていたので、ジムで使えるようにとBluetoothのイヤホンを買った。

↑これ。まぁまぁ安くて使い勝手がよさそうだったので。

ちなみに音楽はiPhoneの純正アプリ「ポッドキャスト」ってので無料で色々とダウンロードしている。

基本的に静かな音楽を好むけど、外でテンション上げたいときはトランス系の音楽を聴くようにしていて、大体「Armin van Buuren」とか「Above & Beyond」を購読のお気に入りにいれてる。

トランス系が好きならおすすめ。

20160925004

夜ご飯は得意料理の鍋。

だしの素で作った汁に、白菜、しめじ、豚のばら肉、エノキをぶっこんで20分煮ただけの料理。合計で600円。

二日分一気に作って二日に分けて食べる。一食300円。


携帯代を安く抑えようと色々とアレコレ考えまくって、結果的にマイネオにすることにした。

詳細はそのうち記載するとして、マイネオに決めた理由は、

  • 6か月800円引きキャンペーンをやってる
  • Wimaxで使ってたモバイルルーターにSIMを指せることが判明
  • 2回線契約して、音声通話付き+毎月8GBくらい使えて月額なんと2,600円程度
  • 余ったパケットを「パケットギフト」機能を使って分け合える

って感じかな。詳しくはそのうち書く。

事務手数料は公式でやっちゃうと3,240円くらいかかるけど、↑のアマゾンのパッケージを買えば1,000円程度に収まるので、マイネオへの移行を考えてる人はアマゾンで買ったほうが良いと思います。

現状の回線状況は下記の通りなんだけど、

携帯 ドコモ 月額4,300円(※来月から5,300円)
ネット Wimax 月額2,500円

来月からは下記になる予定。

携帯 マイネオx2回線 月額2,600円(音声通話+データ約8GB)

※1回線はiphone6sへ、もう1回線はWimaxで使ってたルーターへ指して副回線に

ネット OCN 光マンションタイプ1G 月額約4,000円

(キャッシュバックを含めれば月額2,900円換算)

そんな感じ。

長い目で安く運用できることと、総合的なネットの快適度を上げるのを目的とした感じかな。

運用し始めたら詳しい理由とか含めてまとめて記事にしよう。


はぁ、明日から暫く仕事だ…。マジクソだるいな…。朝起きるのが何より辛い。はぁー。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク