動物愛護の心

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

昨夜はいつものようにホテルでダラダラタイムを満喫していた。

まぁ疲れが溜まっていたのか眠気に抗えずにすぐに寝てしまったわけだけど。

チェックアウトは12時だったので、午前中はダラダラと寝たり、パズドラやったりしてマッタリ過ごしていた。チェックアウトは最低でも11時、出来れば12時が望ましい。


その後は上野公園へ。

元々は博物館でも行こうと考えていたが、よくよく思うと剥製なんて見ても何も面白くないし、それに入場料が1600円とかなり高かったので急遽辞めた。

映画に引き続き、二度目のドタキャンである。

まぁ、ディズニーランド遊びのような大きなイベントじゃ無い限り、予定なんてその時の気分で変えて良いと僕は思う。やりすぎは禁物だけど。


公園を歩いていたら上野動物園があって、なんと600円と入れると知って入ってみることに。


東京に住んで12年か13年で初めて上野動物園に来たが、クソ広くてビビった。

以前行った横浜のほうにある野毛山動物園とはえらい違いだった。

東京のど真ん中にあるとは思えん広さで、ホッキョクグマまで捕らわれて見世物にされているくらいバリュエーション豊かな動物共が観れてよかったよ。

そういえばどっかの歴史あるサーカス団が動物保護団体の圧力に屈して解散とかニュースでやっていたが、そのうち動物園などと言う見世物小屋もどんどん縮小していくんだろうなーと予想しておく。

クソ狭い檻で何度も往復して歩いているだけのアルマジロを見て、死んで生まれ変わってもこうはなりたく無いな、と強く思った。

僕はどちらかと言えば保護団体寄りの思想があるかもしれん。

まぁ、鳥も豚も牛もめちゃうまいから死ぬまで食べ続けるけども。


早めの夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題。

鳥のつくね、豚ロース、牛バラが食べ放題。

うまい。つい先ほど動物園で見た捕らわれていたかわいそうな牛や豚を思い出しながら食べていたが、この味を知ってしまうと断つことはできんな。

会社の女の後輩に焼き鳥が大好きな人がいるのだが、飼ってるインコにもその美味しさを味わって貰おうと肉片を与えたところめちゃ美味しそうに食べてて、それ以来焼き鳥が好物になったインコの話しを思い出したりした。


上野で2時間くらいぶらぶらし、食べ放題を食べ、最後は喫茶店でコーヒーを飲んで終了。

1900前には家に着いたのであった。

ふぅ、引っ越しの準備とかせねばな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク