タバコの臭いと汗ふきシートの臭いにやられた

仕事は暇だったので新卒2年目の人とずっと社内ツールでチャットしてた。

雑用的な事も色々と済ませられたし、こういう暇な日も良いなと思う。

ただ暇だと眠気と戦わないといけないのがネック。こういう時タバコを吸う人はいいよね。いいよねっていうかずるいよね。ある人なんか2時間くらいタバコ休憩してるしよ。

それで同じ給料とかまじクソなんだけど。タバコの残り香で化学物質過敏症に苦しむし。

ああ、そうだ、今日はタバコ吸うヤバイ先輩から仕事をお願いされた時、タバコ吸った後に僕の近くにきやがったから化学物質過敏症発症して30分くらい肩こりやら頭痛やら気道が狭くなったりで呼吸苦しくなったんだった。

良い人なんだけど僕とは色んな意味で相性が悪すぎるんだよなぁ。

タバコ吸う人は僕の半径5mに近寄らないで欲しいんだよ。何故なら単純に臭いだけじゃなくて(臭いだけでも最悪だけど)体調悪くして暫く苦しむからさ。

電車でタバコくせーやつが隣に来た時とかマジ最悪だよ。早くタバコ滅びないかな。吸わない人に迷惑かけすぎだっての。

ああ、臭いで思い出した。朝の電車で隣のつり革の若さを意識してる50くらいのおっさんが2回くらい汗ふきシートで何度も顔拭いててめちゃくちゃ臭かった。

男性用汗ふきシートってシトラスの臭いが強すぎて、狭い環境で使われるとすげー臭くなるんだよね。

今日の1日は臭い地獄にやられた日だったよ。くそったれめ。

そして3連休スタート。いやぁ、待ちに待った連休だわ。

実家に帰省する予定だけど、一々東京駅まで行ってまた何時間もかけて戻るのがだるかったりもする…。気分次第でもしかしたら東京に残るかもなぁ。