歯科医院推奨電動歯ブラシ フィリップスのフレックスケアープラチナを買った

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

philipssonicare001

歯列矯正で通ってるクリア歯科さんでおすすめされた歯科医院推奨電動歯ブラシ、PHILIPSのフレックスケアープラチナを買いました。

オプションの替えブラシ込みで17,900円でした。

なんでもブラッシング時の動作が良いらしく、ブラッシング効果が抜群とのことで買っちゃいました。

↑アマゾンでも売っているようです。てかアマゾンのほうが安い!

ちょっと高い買い物だったけど、歯は綺麗にしていたいし、2年保証も付いているし、ステイン除去モードも付いているし、悪くはないかなと思って。

綺麗な歯をした衛生士さんや歯医者さんも使っていると言っていたのも購入のポイントになりました!

philipssonicare002 philipssonicare003

この商品にはブラシが付属しておらず、患者の歯の状態に合った適切なブラシを衛生士さんが選定してくれるっぽいです。僕にはダイヤモンドクリーンっていうものを選定してもらいました。

トラベル用のケースもついていたので、泊まりで遊びに行く際は持ち歩こうと思います。


歯磨き、今は食後に必ず磨くようになりました。多い時は1日に5回はしているくらいです。

20代前半までは1日に1回~2回しかしていなかったので、20後半で10年ぶりに歯科検査したときには虫歯10本とか言われて唖然としたものです。

ほんと、昔から歯を大切にしておけばよかったなと後悔しました。

歯は大切にしていきたいと思いますので、これからもある程度お金をかけていく予定です。

スポンサーリンク