寒くなると人恋しくなる

朝からずっと寒い。朝と夜は室温15度を切るようになった。家ではダウンジャケットを着こんでいるので、まだエアコンはいらないな。外していたチェスターコートのライナーを装備して会社に行ったので、寒さで震えるようなことはなかったよ。

仕事は暇だった。軽く昼寝したりして定時にあがり。ストレスも皆無だったので疲れはほとんどない。素晴らしい。

休みまであと二日。休みになってもやることなんて一切ないけどな・・・。

寒くなると人恋しくなる。けれど僕には都合良く会える人間がもうあまりいない。このまま40歳になったら、きっと虚しさで押し潰れてしまうだろうな。虚しいよ。僕はまだ一生独り者で行くという覚悟がないからね。

ああ~、寂しい。今年のクリスマスもきっと一人だろう。きっとポテトチップでも食いながらhuluで映画を見て、昼寝して、ネットサーフィンして、いつものように無為な一日を過ごすだろうな。ああ~、虚しい。

夜ごはん。いつもの鍋を作った。味付けも具もほぼ一緒。うまいんだよねーこれ。

半分近く残ったので明日も食べるよ。

明日も寒いのかな。寒いと布団の呪縛を解くのに辛い思いをしなければならないんだよな。めんどくせー。