30代独身男の悩み

20150917002

また記憶に残らない3連休を過ごした。相変わらず思い出が全く出来ていないよ。

今日は雨が降っていたこともあり、一歩も外に出ず、画像のようにカーテンや雨戸さえ閉じた状態で家に引きこもっていた。少々肌寒かったのでダウンジャケットを羽織りながら。

朝の7時に起床し、3~4時間くらいヤフオクでシューズやらバッグやら見てた。ここ最近、衣類全然買ってなかったこともあって、その反動で諸々買いたくなってね。

ビルケンのシューズ(パサデナ)とか、ダナーのブーツとか、ポーターのバッグ(防水のマグナム)とか買ってしまった。お金が飛ぶ飛ぶ。まぁいいんだよ。お金は使うためにあるんだからな。

そのあとは昼ごはんにカップ焼きそばを食べて、お菓子に揚げせんべいを食べて、3時間近く爆睡した。雨音と肌寒い気温が心地よかったのだ。

20150917003

(コーヒーがうまい)

しっかし、3連休をずっと一人で過ごしたが、何をしていても心にぽっかりと穴があるようで詰まらない。ハマっている物がないからな。僕の心の隙間を埋めてくれる物は一体何なのだろうか。

誰かと時を共有したときはこんな感覚にはならないことを最近理解した。でもこの年になると休みが合わなかったり、結婚したり、Uターンしたりで気軽に誰かと遊ぶということがしづらくなる。

やはり僕には結婚が向いているのかもしれない。けれども、婚活は・・・だるい。

僕の収入は現段階で400万円後半くらいだけど、再来年くらいには500万を突破するだろうし、残業や出世次第では500万円後半くらいはそのうち行くと思う。平均的ではあるが、結婚したとしても贅沢しなければ十分にやっていける収入と思われる。

結婚かぁ・・・。何度も書くけど、本気で考えるなら今のうちに動き出しとかないといけないと思うんだよなぁ。

結婚を本気で考えるなら確率を高める為に、あらゆる場に出向いて出会いを増やして、色んな人と付き合って相性が良いかどうかを見極めることが大切だと思うわけだよ。いつもゴロゴロして過ごしているだけじゃ向こうからやってくるなんてまずないからね。

昔のようにお見合いをして簡単に結婚できた時代とは違うもんな。今は恋愛をしてからの結婚が主流だし。難しいね。

女性が男を選ぶ基準って人によってまちまちだけどさ、家柄とか容姿とか職業とか収入とか学歴とか性格とか色々とあるだろうけども、僕って何の魅力があるんだろうな。

探せばどっかしらあるかもしれんが、コレです!!と呼べるものが・・・。会社がそれなりに安定してるくらいしかない気がするよ。

32歳・・・まだ大丈夫だな・・・34歳くらいから動いてもまだ大丈夫かな・・・・。ある程度年齢が行ってもそこまで問題ないのは男に生まれてラッキーだったと思うべきか。

は~あ。しばらくこの悩みは尽きなそうだよ。たぶん30前半の「結婚をあきらめきれていない」独身男は同じような悩みを抱えているのだと思う。この感覚がある限り「結婚なんてしない」とは言えない。ただの強がりにしかならないからね。

20150917004

夜ごはんは昨日の残り物。うまかった。

明日は夜勤だけど、1回行けばまた休みなので気がとても楽である。仕事暇だったら会社でヤフオクでもしてよっと。

昼寝を3時間近くしたから今夜は眠れないだろうな。朝まで適当にネットサーフィンして過ごすと思う。